ぼなログ

外資系企業に勤める英語できないサラリーマンの奮闘記

このブログについて

英語できないのに外資系企業に就職してしまい孤軍奮闘している様子を中心に書いていきたいと思います。

2020年の1月にAbu Dhabiにて全社員が集まるミーティングがあったのですが、1週間英語漬けの生活で、全く何もわからないでおりました。そして一番つらかったのはディナーの時は席が決められていて1テーブルに日本人1人。。。もう地獄でした。ディナーの時に一緒だった優しくてかわいいアメリカ人の女性がいたのですが、翌日私が一人でいたら、わざわざ話しかけに私の席に来てくれました、それなのに愛想笑いしかできなかった自分が本当に嫌になり、英語の勉強を本格的に始めることを決意。そして英語恐怖症をなくしていきたいなと考えてます。
当時、英語勉強を決意しても、どのように英語を始めてよいのかわからず、帰りの飛行機で関連したブログを読み漁っていたのがつい最近のようです。

ただ私のような初心者向けに手取り足取り教えてくれるブログがあまりなかったため、当時の自分が見たかったようなブログにすることを目標にしております。私自身もブログを通して成長していけたら嬉しいです。よろしくお願いします。