ぼなログ

外資系企業に勤める英語できないサラリーマンの奮闘記

1000時間ヒアリングマラソンはじめました

おはようございます!

 

今年から口コミ等でも人気のあるアルクさんの1000時間ヒアリングマラソンを始めてみました。

人気である反面、初心者には難しいという噂もあるのですが、英語初心者(勉強歴1年)の私が実際に試してレビューしていきたいと思います。

 

アルクさんのHPによるとレベルはTOEIC550点~に恐縮してしまい昨年は受講を諦めてしまったのですが、今年になって申し込みしました!今のところ2週間経ちましたが、確かに難しいですね笑

 

今日はENGLISH JOURNALのインタビュー記事にチャレンジしてみましたが、これはまだ早いなと思い途中で断念。ジョージクルーニーのインタビューに興味あったのですが、これは6か月後に再度トライすることを目標に、ヒアリングマラソンの通常教材のみに集中してみます

 

朝活

1:30ヒアリングマラソン

0:30 DMM英会話

 

今日学んだ今後さらっと使ってみたい用語

・I get your point:わかるよーって言いたいときに

・let me collect myself:自分の意見を訂正したいときに

・that's what I mean

・I would second that 同感って意味があったとは・・・

・It's all about me  自己紹介の最後に